鮮度も落ちやすく
シビと呼ばれていて
死 シ
日 ビ
のイメージがあり下魚と呼ばれていましたが、
江戸時代に、醤油にマグロを漬けると美味しいと
広まり食べられるように
でも、トロは、猫またぎと言われるほど
捨てられていたそうです。
もったいないね。😅
縄文時代から食べられていたマグロ 今日は、トロの日
勃つねで応援-
-
共有で応援
自撮り(-)
写メ日記
動画(-)
口コミ・ブログ(-)
勃つねで応援-
共有で応援
鮮度も落ちやすく
シビと呼ばれていて
死 シ
日 ビ
のイメージがあり下魚と呼ばれていましたが、
江戸時代に、醤油にマグロを漬けると美味しいと
広まり食べられるように
でも、トロは、猫またぎと言われるほど
捨てられていたそうです。
もったいないね。😅