こんにちは、
まさきです★
何か台風が肩透かし?
結構身構えていたんですが
(⌒-⌒; )
まあ、被害が少なさそうなので
結果オーライ、善き哉でしたね
v(^_^v)♪
先程…、仲良し様と
テレビを観てまして
セブンイレブンの創業者が
逝去された特集をやっていまして
セブンイレブンの1号店が
52年前の豊洲!?!?
( ゚д゚)!?
だったのにはびっくり仰天でしたっ。
1974年当時の豊洲…。
夢の島全ハエ浄化作戦後だとは
思いますが
コンビニは場所が命でしょうに、
そんな、半世紀前の豊洲!?
てっきり立川とか三鷹とか
二子玉川とかかと思ったんですが
久しぶりにテレビ観て
ビックリしました…。
50年前の豊洲は、
今でこそ煌びやかな、
緑が拡がる素敵な場所ですが
当時はお昼までさえ
行き交う人すら疎らだったはず、
お客さんいたの?って感じで。
最初は全く日の目を見ない存在が
今や現代日本には
なくてはならない存在へと化した
その過程に
ビリビリ興奮して来ますね笑。
この感覚は、
古銭・古紙幣と似ている感じがします。
販売当初は世間の人らは
道端に落ちている石ころと同然に
誰も見やる気さえ起きなかった
古銭・古紙幣の数々…、
例えば!!
1個前の100円玉、
1964年東京五輪1000円銀貨、
2000円札、各種天皇金貨!!
に、似ている感がありますねぇ
(*´ー`*)
かつて、日本人が当たり前の様に
使っていた100円玉が、
今では20倍(!)の価値に
なっていて
血眼になって1円でも安く買えないか
弄っていますね
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
と、徒然なるままの雑感をば
( ^∀^)
本日もよろしくお願いしますっ。
まさきです★
何か台風が肩透かし?
結構身構えていたんですが
(⌒-⌒; )
まあ、被害が少なさそうなので
結果オーライ、善き哉でしたね
v(^_^v)♪
先程…、仲良し様と
テレビを観てまして
セブンイレブンの創業者が
逝去された特集をやっていまして
セブンイレブンの1号店が
52年前の豊洲!?!?
( ゚д゚)!?
だったのにはびっくり仰天でしたっ。
1974年当時の豊洲…。
夢の島全ハエ浄化作戦後だとは
思いますが
コンビニは場所が命でしょうに、
そんな、半世紀前の豊洲!?
てっきり立川とか三鷹とか
二子玉川とかかと思ったんですが
久しぶりにテレビ観て
ビックリしました…。
50年前の豊洲は、
今でこそ煌びやかな、
緑が拡がる素敵な場所ですが
当時はお昼までさえ
行き交う人すら疎らだったはず、
お客さんいたの?って感じで。
最初は全く日の目を見ない存在が
今や現代日本には
なくてはならない存在へと化した
その過程に
ビリビリ興奮して来ますね笑。
この感覚は、
古銭・古紙幣と似ている感じがします。
販売当初は世間の人らは
道端に落ちている石ころと同然に
誰も見やる気さえ起きなかった
古銭・古紙幣の数々…、
例えば!!
1個前の100円玉、
1964年東京五輪1000円銀貨、
2000円札、各種天皇金貨!!
に、似ている感がありますねぇ
(*´ー`*)
かつて、日本人が当たり前の様に
使っていた100円玉が、
今では20倍(!)の価値に
なっていて
血眼になって1円でも安く買えないか
弄っていますね
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
と、徒然なるままの雑感をば
( ^∀^)
本日もよろしくお願いしますっ。