こんにちは。
 
 
もうすっかり夏の狭間たる様子ですが、ほんの数週間前は、草も樹々も。
葉も幹もぐんぐんと伸びて、緑が濃くなって。
花は咲き乱れ始めて、道にある草花数え出しました。
チューリップ、モッコウバラ、ハナミズキ、スカビオサ、紫陽花・・・



もっちーのお散歩で、
どのあたりに何が咲く、と。
道すがら咲くお花は毎年の繰り返しで、網羅しております。

さながらそれは、わたしの美しい庭☆*:.。
(あちこちの植物の姿を繋ぎ合わせて、勝手にわたしの庭と想っております)

この表現を為してしまうのは、
「わたしの美しい庭」と、いう書籍所以。
ご存知ですか?
わたしのこよなく愛する作家「凪良ゆう」さんの著書「わたしの美しい庭」のタイトルを盗みたかったからなのですけれど、ね。
今日の日記の表題は(^◇^;)

とてもとても言葉の美しいご本です。
穏やかな科白や日常自然の表現。
もう少しお売れになってから出された方が、評価されたのではないか、なんて生意気にも想いつつ。 
 
閑話休題、緑は益々茂っております。
鮮やかな色から深く厚みを持った色へ。
わたしの日々楽しむ庭は、もうすでに真夏の賑わいを見せはじめています。

わずか数週間。
この間の猛暑日の朝は、6月だというのにセミがワシワシと鳴いておりました。
昼顔が紫陽花に巻き付いて咲いていたり、サルビアが燃えるように生えておりました。
紫陽花はもう満開で、梅雨が待てないかも知れません。
 
瞬く間に季節も何もかも。
自分の時間とは異なり、過ぎてゆくものなのかも知れません。
 

本日16時過ぎからのご案内枠を終えると、次に週末でご予約いただけるのは2週間後となります。
しばらくお会い出来ないのですから。
気づいたら新芽が茂り深緑となるほどに、わたしの温度も変わってしまうかも・・・

 
何かが変わった、と、想う時。
それは時間の経過が1番なのかも知れません。
新緑が深く色濃く萌ゆるように。

同じ7日間でも、速度も濃度も違うものなのです、きっと。
あなた様とわたしとでは。

だってそういうもんでしょ?
ね?
 

次回は2週間後!
本日の出勤です( ̄^ ̄)ゞ
 
・14〜18時 受付終了

久し振りに、次回ご予約可能日までお時間開きます、次回ご予約可能なのは、
再来週、16〜18時 受付終了 と、なります。
来週はご予約満了です
本日は、16時過ぎよりご予約可能です。
気持ち良き気温の本日。
梅雨入る前の、好日たる週末に、是非。
しばらくお会い出来ないはじめましてのあなた様、お誘い下さると嬉しいです^ ^

 
じゃあね、また☆


___________
 
2026年夏!ひと夏の経験をなさいませんか?
いつでも!お早めのご予約頂けると嬉しいです、何卒m(_ _)m
(もれなくテンション上がりまっス!)
 

❤︎6月の出勤です。
※次回週末のご予約は2週間後となります。
※2週目の平日はおやすみ致します。
※お電話にて月末までのご予約承っております。

 
☆6月7日(日)
・14〜18時 受付終了
14時よりご予約あり
 
☆6月14日(日)
・14〜18時 受付終了
 (ご予約満了です
 
☆6月18日(木)
・18〜22時 受付終了

☆6月21日(日)
・14〜18時 受付終了
14時よりご予約あり

☆6月25日(木)
・18〜22時半 受付終了
20時よりご予約あり

☆6月28日(日)
・14〜18時 受付終了