こんばんは。
指の隙間からこぼれ落ちるように、
わたしの大切だったあなた様が、消えてしまいます。
ええ。
「大切だった」
です。
だって、いつまでも想いを寄せても重苦しいでしょ?
どうせもう、わたしのあなた様ではいてくださらないのですから。
待機にいた時も、電車にいた時も。
ひといきれでのぼせそうでした。
けれども。
気温冷ややかなる夜に、現在独り居る自室。
イラつく湿気も、苛む暑さも、惑う誰かの言葉なくて。
冷ややかな夜はかけっぱなしのエアコンの音も奪って。
何もかもが静かな宵は、寂寥感を煽るのです。
今日は、
いえ、昨日は久し振りに、置いて行かれたような気になりました。
何だか忘れ去られたようで。
わたしをお忘れになったのでしょうか、
愛しいおかえりなさいのあなた様。
あなた様さえ居れば、と想うのですが。
あなた様はわたし以外も眩いのでしょう。
わたしはいつでも此処におりますが。
いつまででも、ではございません。
永遠なんてものは無いのです。
この冷える夜は、
あなた様が体温を下さり、楽しく笑い合えるお時間を与えて下さっていたらば。
こんなにも足りない夜にはならなかったはず。
だから。
***
今宵はですね、ひつまぶしなんです、なんちゃっての。
先日お話しした「おりかおススメ薬味」、ご記憶にあられますか?
みつば、みょうが、大葉を刻んだものを、わさわさわさっ!と混ぜるやつ。
ちょうど極上養殖うなぎのニュースがあったせいか、お安くなっておりました。
うなぎを刻んだのに、↑薬味を混ぜて。
S&Bの「粉山椒」を。
ところで驚きです。
うなぎには「粉山椒」!と、購入したものの、ひと瓶450円もするのですよ!
でも無いと味気ないからね・・・
明日は筋トレ禁酒日。
ナンチャッテひつまぶしにて、も少し日本酒なんぞ呷って、眠ります。
寂寥感希釈して、
もっちー抱えてぬくもり抱きしめて。
おやすみなさいおやすヽ(´▽`)/
※お礼兼ねた日記はまた改めまして!