こんばんは。

 
 
何だか最近ですね、大変寂しいことにまたもや!
いつものお別れの季節のようで。
 
どうして季節の狭間で、お別れが増えるのでしょうか。
わたしは変わらず居るつもりなのですが、この季節の狭間。
ぽつりぽつりと。
指の隙間からこぼれ落ちるように、
わたしの大切だったあなた様が、消えてしまいます。

ええ。
「大切だった」
です。

だって、いつまでも想いを寄せても重苦しいでしょ?
どうせもう、わたしのあなた様ではいてくださらないのですから。
 
 
待機にいた時も、電車にいた時も。
ひといきれでのぼせそうでした。
けれども。
夜は静かに冷えてゆき。
気温冷ややかなる夜に、現在独り居る自室。


イラつく湿気も、苛む暑さも、惑う誰かの言葉なくて。
冷ややかな夜はかけっぱなしのエアコンの音も奪って。
何もかもが静かな宵は、寂寥感を煽るのです。


今日は、
いえ、昨日は久し振りに、置いて行かれたような気になりました。
何だか忘れ去られたようで。
わたしをお忘れになったのでしょうか、
愛しいおかえりなさいのあなた様。


あなた様さえ居れば、と想うのですが。
あなた様はわたし以外も眩いのでしょう。


わたしはいつでも此処におりますが。
いつまででも、ではございません。
永遠なんてものは無いのです。

この冷える夜は、
いわれもない寂寥感をわたしに煽ります。
あなた様が体温を下さり、楽しく笑い合えるお時間を与えて下さっていたらば。


こんなにも足りない夜にはならなかったはず。

だから。


***

今宵はですね、ひつまぶしなんです、なんちゃっての。
先日お話しした「おりかおススメ薬味」、ご記憶にあられますか?
みつば、みょうが、大葉を刻んだものを、わさわさわさっ!と混ぜるやつ。
ちょうど極上養殖うなぎのニュースがあったせいか、お安くなっておりました。
うなぎを刻んだのに、↑薬味を混ぜて。

S&Bの「粉山椒」を。
ところで驚きです。
うなぎには「粉山椒」!と、購入したものの、ひと瓶450円もするのですよ!
でも無いと味気ないからね・・・


明日は筋トレ禁酒日。
ナンチャッテひつまぶしにて、も少し日本酒なんぞ呷って、眠ります。

寂寥感希釈して、
もっちー抱えてぬくもり抱きしめて。


おやすみなさいおやすヽ(´▽`)/

 


※お礼兼ねた日記はまた改めまして!