こんにちは。
梅雨入りし続く曇天に、水気たっぷりの空気。
わずかに吹く風がない限り、外だというのに澱んで沈み込むような、重たい空気。
わたしの真似をするかのように。
高齢犬もっちーもため息をつくような呼吸をしながら、一緒にぼてぼてと歩きました。
普段のように足取り軽く、ほてほてじゃなくて、重苦しくぼてぼて。
何だか後ろ髪引かれるように、踏み出す一歩が進まない・・・
曇天には表情がなく、普段空や景色を眺めながらするお散歩ですが、どーにも、こーにも。
草花を見渡し、もっちーの様子見守るので精一杯。
夏が進み気温が上がると、あまり長くはお散歩へ連れてゆけなくなるので、欲を出して普段より少し足を伸ばしました。
わずかに百メートルほど先の角を曲がるだけだったのですけれど。
いつもの角ではないところを曲がりました。
お花が咲いているのが見えました。
何のお花だろう?と、目を凝らし歩いていたら、車が通り空気が巻き起こりました。

※マドモアゼル モッチ(本日フランス風)
途端立ち昇り迫る、甘い。
沈んでいた空気が孕んでいた、花の匂い。
重たい空気では鬱陶しいほどに、甘ったるいクチナシの匂い。
べっとりと鼻腔にこびりつくようで、眩暈さえ覚えました。
けれども痺れるような花の香りは、官能的で。
嗚呼、ひとつ先の角を曲がって良かったな、狂い咲くクチナシなんてあまり見られないもんな、と。
ぼてぼてだった足取りは次第にほてほて、と。
嬉しい出会いに足取り軽い帰路となりました。
たまには違う角を曲がってみませんか?
違う景色が見えるかも知れません。
かけがえのない瞬間が訪れるかも知れません。
角を曲がってみなければ分からないのですけれど、
曲がらなければ新たな何かは見えないものなのかも、ね?
***
今週平日は4ヶ月ぶりにおやすみ致します。
今月残りの出勤・ご予約状況を↓ご案内致しますので、お時間お繰り合わせの上、お誘い下さいませm(_ _)m
お早めにご予約頂けると嬉しいです♪
来週18日(木)全枠空いております( ̄^ ̄)ゞ
___________
2026年夏!ひと夏の経験をなさいませんか?
いつでも!お早めのご予約頂けると嬉しいです、何卒m(_ _)m
(もれなくテンション上がりまっス!)
❤︎6月の出勤です。
※次回週末のご予約は2週間後となります。
※今週平日はおやすみ致します。
※お電話にて月末までのご予約承っております。
☆6月14日(日)
・14〜18時 受付終了
(ご予約満了です)
☆6月18日(木)
・18〜22時 受付終了
☆6月21日(日)
・14〜18時 受付終了
(14時よりご予約あり)
☆6月25日(木)
・18〜22時半 受付終了
(20時よりご予約あり)
☆6月28日(日)
・14〜18時 受付終了
かも知れない。
勃つねで応援-
-
共有で応援