こんにちは。
2週間ほど前に久し振りに24時間断食をしましたが、どうやら無駄?な修行となったようで、愕然としました。
断食方法をネット検索すると「サプリメントや酵素は摂った方が良い」とする記事が多かったので、サプリメントを摂取し24時間経過を待ち侘びました。
健康習慣として月1〜2回の断食をしようかな?などと改めてAI先生に聞いてみたらば!
摂取すべきではないサプリメントを飲んでいたのです。
断食の際たる目的「オートファジー効果」が得られることはないことも知らず、空腹を耐え凌いだのです。
がーん。
これでは単なる修行ですわい(遠い目)。
ってなワケで、昨日断食再チャレンジです。
水とマグネシウムの摂取。
サプリメントはビタミンC・乳酸菌・NMNのみ(普段摂取しているサプリで摂取可のもの)。
24時間頑張りました(合掌)。
オートファジーの効果、1日でも体感出来るのだろうか?と、経過が楽しみな本日^ ^
(そういえば前回は胃の調子が良くなったくらいで、さして効果は感じませんでした)
ところで断食明けには、口にするものも気をつけなくてはならないので、こちらも調べてみたところ、毎朝フルーツを食べていたのはとても理にかなっていたようで嬉しくなりました。
「フルーツは「空腹時に食べることで、わずか20〜30分で超高速消化され、酵素と水分が最高効率で吸収される」という特別な性質があります。」
だ、そうです。
美は1日にしてならず。
お年頃ですしね、日々精進精進(合掌造り。
***
※オートファジーの効果とは。
●健康長寿
●老化防止(アンチエイジング)
●免疫力の向上
24時間断食することによって、効果が高まるのだそうです。
医学的にはまだ不透明な部分も多いようですが。
***
本日の出勤です。
ご予約満了致しました(合掌)。
次回は来週水曜、8月26日です。
22時半頃より、ラストひと枠のみ、ご予約可能となっております。
お誘い頂けると嬉しいです。
名残りの夏をご一緒して下さい。
色鮮やかな想い出を、どうかわたしと。
___________
2026年夏!ひと夏の経験をなさいませんか?
いつでも!お早めのご予約頂けると嬉しいです、何卒m(_ _)m
(もれなくテンション上がりまっス!)
❤︎8月のスケジュールです。
♡アップのスケジュールに関しましては、1週間前に限らずご予約可能です(電話予約限)。
※夏休み需要にてお陰様で忙しくさせて頂いた反動(暗)、来月はゆとーりとなりそうなので、事前のご予約大歓迎&大募集でっす!
☆8月22日(土)
・14〜18時 受付終了
(ご予約満了です)
☆8月26日(水)
・18〜22時半 受付終了
(18時、20時よりご予約あり)
22時半前より、ひと枠のみご予約可能です。
☆8月30日(日)
・14〜18時 受付終了
(14時よりご予約あり)
16時頃よりご予約可能です。
断食のススメ。
勃つねで応援-
-
共有で応援