こんにちは。


普段ヘルシー生活をしているおりかですが、実はぶるぶるスイーツの他に、大好きなものがあります!
はい、タイトルでお分かりですね?
「村上春樹ファンのハルキスト」ではなく、「春巻き大好きのハルマキスト」なのです。

昨日お料理サイトのニュースに春巻きが掲載されており、わくわく開いたのですが。


※ニュース画像

1位は何だと思われますか?
「春雨」でした・・・

うおおおおおっ!ナメとんのかいっ!
こちとらハルマキスト、単品の具を包むなんてことはしないぜ?
何だ?3位のひき肉はひき肉だけなのか?2位のたけのこはたけのこだけなのか?
そして!1位の春雨はどうなっとるんじゃい!
と、朝から憤慨です。
 
ええと、失礼m(_ _)m
大抵春巻きの中身は、春雨、たけのこや人参や椎茸、ひき肉か豚の細切れを「中華あんでとろみをつけたやつ」だと想うのですがどうですか?
これが王道だと想うのです。

「しそチーズ春巻き」だったり、はたまた「明太子チーズ」や「ポテトチーズ」であったりの変わり種は別として。
(しかしチーズの入ったものばかり)
やはり王道春巻きを愛してやまないのです。

最近訪れる日高屋は論外、福しんは心の友であっても無理、王将は比較的美味しい、などと勝手に点数をつけております。

セブンイレブンのレジ横の春巻きは、意外にも王道春巻きで、美味しいです。
レジ横スナックも馬鹿にできません。

・・・嗚呼、オチがない(遠い目)。
好きなことの話しなので想わず長くなり、何にも繋げられない本日の日記です。
たまには許してちょっ( ´ ▽ ` )エヘ♡
※セブンイレブンの春巻きは好きですが、差し入れはご遠慮致しますm(_ _)m
春巻きは揚げたてでないと!


はい、さて、本日の出勤です^ ^

・13時半〜18時 受付終了
(13時半、15時半よりご予約あり)

17時過ぎ頃より、ラストひと枠ご予約可能です。
1日中、雨の予報ですが。
日頃の行いのせいか(^◇^;)予報覆り、ちょうど出勤時間は、大した雨では無くなりました。
長雨のひと休み。
今夜から明日までかなり雨足が強まります!

このご機会にお誘い下さると嬉しいです(合掌)。


___________
 
お早めのご予約頂けると嬉しいです、何卒m(_ _)m
(もれなくテンション上がりまっス!)

♡アップのスケジュールに関しましては、1週間前に限らずご予約可能です(電話予約限)。

※夏休み需要にてお陰様で忙しくさせて頂いた反動(暗)、秋はゆとーりとなりそうなので、事前のご予約大歓迎&大募集でっす!


❤︎9月のスケジュールです。

☆9月20日(日)
・13時半〜18時 受付終了
(13時半、15時半よりご予約あり)
17時過ぎ頃より、ひと枠のみ予約可能です。

☆9月22日(祝・火)
・15〜19時 受付終了
(19時よりご予約あり)

☆9月27日(日)
・14〜18時半 あがり
(14時よりご予約あり)
※16時頃より、ひと枠のみご予約可能です。
※天心の試合を一緒にご覧になりたい!なんて豪気なお誘いも大歓迎です。m(_ _)m
(ナンツッテー)