昨日は、仙台では青葉祭りが行なわれてましたが、わたしは岩沼の金蛇水(かなへびすい)神社花まつりに行ってきました👀



血眼になって銭洗いしたり



一心不乱に財布を蛇の形がうきでてる石にこすりつけたり🥺



したとか、しないとか🤭

金運と商売繁盛を願ってきました

藤と芍薬もとても綺麗で





お花の飾りのケーキや飲み物、白蛇の形のパンやカレーもあるので、楽しかったです



以上、立てば芍薬、座れば牡丹のきんぎょではなく、立ってもきんぎょ、座ってもきんぎょでした🙋