晴れた☀️暑いです💦
もっともっと暑い高崎を知ってるから
ちょうど良いくらいです☺️
さっき、
家の先週退院したての母に電話したら☎️
昨日の夕方突風みたいのが吹いたらしく
私の畑のとうもろこしが倒れたり…
種から育てたナスの苗が倒れたり…
もう何本か収穫出来てるきゅうりの木がシナシナになってしまい
不自由な身体で
ホースを一生懸命に引っ張ってきて早朝から水かけしたりと…
「暑いし疲れちゃったから冷房かけて寝てる〜」と
😆
「1日でどうこうなっても簡単に枯れないから大丈夫
見守ってあげて下さい!」と言い
無理しないように仕向け電話を切りました。
母も86年も色々な植物や人間を見守って
手助けして、世話をしてきたから
今更分かるだろうにネ😂
結局は本人次第、植物で言えば土壌や天候次第
しかも1日や2日でどうこうなるものではないのですよ
多少のストレスは自己免疫になるし
本当に弱いものは実を付けるまでもない
この世に芽吹く奇跡をおこした種達ですから
きっと大丈夫👌
なんて思ってしまいました☺️
さて、
今日は今のところ空いてます🩷
お誘いお待ちしております☺️

ちあき