花丸通信(雑記帳) 投稿日:2026/06/08 13:22 勃つねで応援- 共有で応援 このページのURLをコピー ポストする 如何お過ごしですか?写真の飼育ケースが5つ我が家にあります約百匹の鈴虫が声高らかに鳴いています一匹二匹なら涼やかな音色を愉しむ事も出来ますが、これはちょっと多すぎ…みんなで唱和するのではなく、強い者が他を牽制して威嚇するように鳴くのですねキュウリよりレタスを好む事も判明しましたどの世界も生存競争が激しいようです夜行性なので昼間は結構静かです暗くなって、狂ったように羽を震わせるのです私は豊かでもない胸を震わせます花丸