如何お過ごしですか?

写真の飼育ケースが5つ我が家にあります

約百匹の鈴虫が声高らかに鳴いています

一匹二匹なら涼やかな音色を愉しむ事も出来

ますが、これはちょっと多すぎ…

みんなで唱和するのではなく、強い者が他を

牽制して威嚇するように鳴くのですね

キュウリよりレタスを好む事も判明しました

どの世界も生存競争が激しいようです

夜行性なので昼間は結構静かです

暗くなって、狂ったように羽を震わせるので


私は豊かでもない胸を震わせます



花丸