先程、セブンでスイカのスムージーを見つけた!
う〜ん?😂あまり美味しいものではないです⤵︎
水分の超多いスイカを凍らせること事体
まぁダメダメなのは想像してたけど…
スイカ好きの私としてはすごく残念😢な
スムージーにしてはダメな事を勉強しちゃうレベル
今年は小玉スイカの苗を4本買いました!
以前、立派になった大玉スイカを
収穫直前でなにかしらの獣にやられてしまったので
今年は小玉スイカの空中栽培
めちゃくちゃ大切にしてます。。
(成功するかは初めてなので不明)

(本日の様子)↑ネットはもう買いました
また
時期をずらして、先週苗から仕立ててみようと
思いつきで買った流行りのピノガール
まだ芽すら出ておりませーん
芽出しはある程度温度がないとね

7粒入ってましたょ、笑😆
でも成功したら種まで美味しく食べられる新しい品種なので、半分に切ってくり抜いて食べよう😋
早くて8月後半あたりには収穫できる予定?
成功すれば!ネ
大人になってからもスイカ食べすぎて
水あたりで3日間苦しんだ経験があるみさみさです
作った人いらしたら差し入れお待ちしております😉
☺️