先程、セブンでスイカのスムージーを見つけた!

う〜ん?😂あまり美味しいものではないです⤵︎

水分の超多いスイカを凍らせること事体

まぁダメダメなのは想像してたけど…

スイカ好きの私としてはすごく残念😢な

スムージーにしてはダメな事を勉強しちゃうレベル

 

 

今年は小玉スイカの苗を4本買いました!

以前、立派になった大玉スイカを

収穫直前でなにかしらの獣にやられてしまったので

今年は小玉スイカの空中栽培

めちゃくちゃ大切にしてます。。

(成功するかは初めてなので不明)

(本日の様子)↑ネットはもう買いました

 

また

時期をずらして、先週苗から仕立ててみようと

思いつきで買った流行りのピノガール

まだ芽すら出ておりませーん

芽出しはある程度温度がないとね

7粒入ってましたょ、笑😆

でも成功したら種まで美味しく食べられる新しい品種なので、半分に切ってくり抜いて食べよう😋

早くて8月後半あたりには収穫できる予定?

成功すれば!ネ

 

大人になってからもスイカ食べすぎて

水あたりで3日間苦しんだ経験があるみさみさです

 

作った人いらしたら差し入れお待ちしております😉

 

☺️