ブルーベリー🫐

毎年、鳥と戦ってましたが今年は私が勝ちました!

バケツいっぱい収穫できました😆

冷凍しておいて、ヨーグルトや牛乳、お砂糖いれて

ミキサーにかける。

とろとろ冷たいブルーベリーシェイク美味しい😋

 

 

ラベンダー🪻

木になっちゃったのが7本もあったので昨年3本根本からノコギリで切りました…

残りも今年も満開!

切花を玄関に…とにかく香りがすごい

別次元に来たような

前は小分けにしてドライフラワーにしましたが

面倒なんでやめました😉

 

 

外に行けば紫陽花が咲き出しています

宇都宮に行く道中、道端にも沢山のアジサイ

目の保養

梅雨に雨が多い年は☔あじさいがきれいに咲きますね

もう、紫だらけ🟣

 

 

みさみさ