ブルーベリー🫐
毎年、鳥と戦ってましたが今年は私が勝ちました!
バケツいっぱい収穫できました😆


冷凍しておいて、ヨーグルトや牛乳、お砂糖いれて
ミキサーにかける。
とろとろ冷たいブルーベリーシェイク美味しい😋
ラベンダー🪻
木になっちゃったのが7本もあったので昨年3本根本からノコギリで切りました…
残りも今年も満開!
切花を玄関に…とにかく香りがすごい
別次元に来たような

前は小分けにしてドライフラワーにしましたが
面倒なんでやめました😉
外に行けば紫陽花が咲き出しています
宇都宮に行く道中、道端にも沢山のアジサイ
目の保養
梅雨に雨が多い年は☔あじさいがきれいに咲きますね

もう、紫だらけ🟣
みさみさ