お題:今日は「質屋の日」何か売ったことある?に回答♪

質屋に売った?事はありませんが、昔メルカ〇で使わなくなった化粧品とかは売ってました。
ただ〇ルカリのせいで本当にフリマアプリが嫌になってしまいました😭

5000円の商品を「1000円にできませんか?」とかコメントされた時は膝から崩れ落ちましたねf^_^;。

ちなみに決定打になった出来事はもっと悪質でした。

定価よりかなり安く出品した商品を買った人に、「発送は2日後です」って先にメッセージで言って(なんなら出品する時に何日で発送とか相手に見えるんですけど💦)
相手も「わかりました!」って納得していたのに、まさかの半日位で「まだですか?」ってメッセージで逆ギレしてきまして…( ̄▽ ̄;)
結局、「〇日で発送」って書いてありますよね?って再確認して渋々本人に了承を得ましたが…
受け取ったあと評価に「安いので仕方ありませんが遅くなる旨連絡がなく不安でした」って書いてきて、「は?」って思ってしまいました^_^

私は昔から
「値段以上のサービスを相手に要求しない」
「安いという事はある程度不便があるもの。」
という考えを持って生きてきたので、こんな嫌な人がこの世の中に居るんだ!ってのがカルチャーショックでメ〇カリは辞めてしまいました😭
例えるなら千円カットで一万払う美容院みたいにカットしてくれ!シャンプーしてくれ!って無理じゃないですか。
それとこの人がやった事は一緒です🥲

最近はメルカ〇以外のフリマアプリをやってますが、買う専門で全く出品はしてません。

この出来事以降私だけでもそういう失礼をしないような人間になろうと思いまして🫩

値段控えめなお店やサービスを利用する時ほど振る舞いには気をつけるようにしています。

長々書いてるあたりから察して頂けるかと思いますが、本当にメルカ〇の1件はマジで悲しかったですね😢

以降もう不要なものは売れそうでもさっさと処分してます。
私にメルカ〇は早かったみたいです😭
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
写真は土曜日頂いたモンスター📸
いつもありがとうございます!(´▽`)