麦茶に関する記事を読んでて、早く飲み切るタイプなので、あまり気にしてなかったのですが、これからの時期、特に気を付けなければimg

一部抜粋してますimg

飲みかけの麦茶の取り扱いには気をつけて!
 

麦茶は夏に欠かせない定番の飲み物ですが、一度口をつけて放置したお茶は、思わぬ食中毒の原因になります。

ひと口飲んでから30℃で24時間放置したところ、麦茶の菌の数は「75倍」になったとか。

ちなみに、緑茶は59倍、オレンジジュースは34倍でした。

食中毒にも気を付けて行かねばですねimg