おはようございますimg

今年も熊の被害が出ていますが、こんな商品があるそうですimg

「原生林の熊工房」さんから発売されている「熊撃退ポール」
使い方は熊が立ち上がった時に、ツキノワグマの場合首の所にある白い模様の所を、ポールで突くそうです。
地元の警察署や一般の方からの注文が増えているそうです。
お値段は12000円からになるそうで、1家に1台とは言いたくないですが、あると安心かもしれませんね〜img

注文など詳しくは「原生林の熊工房」さんのサイトをご確認下さいね。

本日は10時〜16時まで出勤します。

よろしくお願いします((。・ω・)。_ _))ペコリ