めざましテレビで放送中のあくむ編。
内容はわかっていても、毎回心がえぐられる。
だからこそ、このストーリーからの
学びを真剣に考えた。
 
答えは一つではないけど、
今の自分に当てはまる感情が「仲間の力」。
 
安心できる仲間がいるからこそ、不安や恐れを抱えたままでも前を向ける。
ひとりで頑張るより、誰かと支え合いながら進む。
そんな「仲間の力」を、今のちいかわが教えてくれている気がする。