関東地方も梅雨入りしたみたいですね

前に住んでいた家には小さな庭とも言えないベランダから見えるところに紫陽花が咲いていました。

紫陽花って土の酸性、アルカリ性によって花の色が変わることは有名な話ですが、
枯らす…つまり飽きたり、ナメクジやカタツムリの発生が嫌だからと やめたいときに
なかなか根強くて、枯らすのが大変な植物です。根元に除草剤を何度もかけて枯らすらしいですが、知り合いはそれでも枯れずに掘り返すのも大変で、結局植木屋さんにお願いしたと言っていました💦