大相撲初場所1/23(金)本日の幕下の優勝決定戦の取組

炎鵬(伊勢ヶ濱部屋) vs 延原(二子山部屋)

炎鵬は言わずと知れた!?
十両だった2023年夏場所中に脊椎を損傷。
再起不能も囁かれたが、1年以上の休場を経て、2024年名古屋場所で序の口からの再スタート。
幕下まで番付を戻すも今度は左腓骨剥離骨折で途中休場。
今場所の番付は東幕下11枚目。

今場所0敗で残ったのは炎鵬と延原(東幕下54枚目)のみ。

今日その2人で優勝決定戦の取組が行われました!
(十両・幕内は15日間毎日取組がありますが、幕下以下は7戦。2日に一度取組があるような感じです)

炎鵬は親方株の取得条件まで関取(十両以上)在位あと一場所だけらしくて、是が非でも戻りたいと思うんですよね
今回全勝優勝すれば、来場所から十両復帰確実でした!!

が、勝ったのは延原!!





延原ーーーー!!!!

私、二子山部屋の後援会員なので、もちろん延原を応援していました!

延原幕下優勝おめでとう!!

やってくれると信じていたよ!!

会場全体が炎鵬を応援する中、よく頑張ったねぇ!!
と、取組動画見ながら涙出ました笑笑

この優勝はデカいよ!!
このまま突っ走って今年中に十両昇進目指せー!!
(炎鵬に関取に戻ってほしい気持ちはもちろん私にもありますよ笑)


日曜日の千秋楽パーティーは延原が主役だなぁ!
参加するの楽しみ♡


以上、相撲速報でした!
(誰か興味ある?笑)


なるみ★