気温は高くないけど
なんとなく蒸し蒸しな天気が続いたので
汗をたんまりかきたく
路地裏の四川料理屋さんに行ってまいりました。

前菜うまー(・∀・)
プチトマトをシロップと杏露酒に漬けたものとのこと(お店の方がそんな説明してました)
これほんと美味しかったです☆

杏露酒って親露中と似てるわ(笑)

杏露酒って中国の果実酒みたいな顔してますが
実は日本発のお酒らしいです。