こんにちは。


梅雨ですね、梅雨。
昨年はほとんど雨が降らず、ただ単に湿度が高いだけで・・・
じっとりジメジメにキャー!と、昨年は想っておりましたが、今年は少し許容しているのです。
なぜならば、夏が暑過ぎるから。

梅雨の「蒸し暑い」という印象は、いつしか「梅雨寒」で過ごしやすい、などという考えに変わりました。
今年の梅雨は雨の日以外、割と湿度は高過ぎず、苛立ちもわずかです。

確かに雨は鬱陶しいですが、豪雨で無ければそれはそれで。
風情があると思いませんか?


しっとりと花弁を濡らす紫陽花。
桜の次に好きです。
紫陽花の色は土のPhで変わります。
 

※来週お誕生日を迎えるもっちー♡
 
ですから昨年青だったのに今年はピンク、、、ということもあるそうです。

 

 

近所の紫陽花なのですが、唯一毎年真っ白な紫陽花があります。
雨やらの影響を受けないのでしょうかね?
毎年紫陽花チェックに忙しいわたしは。

愕然としながら、その株の花弁に見惚れてしまうのです。

 

お久し振りに、一句。

微睡みに 君恋しやと 虎が雨 織花

(合掌)


ハイっ(-。-;
さてさて明日、


・14〜18時 受付終了
14時、16時よりご予約あり

18時頃よりひと枠のみご予約可能です。
明日は傘はいらないようです。
湿気を孕んだ鬱陶しい午後、すっきりさっぱりしにいらっしゃいませんか?
あと2週間もしたら梅雨明けです。
ギラつく夏の前に、ひと息つかれてはどうでしょう。

お誘い下さると嬉しいです。
少し熱めのお風呂で汗をかいて、涼やかなお部屋で溶け合いましょう。

___________
 
2026年夏!ひと夏の経験をなさいませんか?
いつでも!お早めのご予約頂けると嬉しいです、何卒m(_ _)m
(もれなくテンション上がりまっス!)
 
❤︎直近のシフトです。
(来週7月のシフトはご案内申し上げます)
 
☆6月21日(日)
・14〜18時 受付終了
14時、16時よりご予約あり

☆6月25日(木)
・18〜22時半 受付終了
20時、22時半よりご予約あり

☆6月28日(日)
・14〜18時 受付終了
14時よりご予約あり

☆7月1日(水)
・18〜22時 受付終了
ご予約満了です

☆7月5日(日)
・14〜18時 受付終了
14時よりご予約あり