こんにちは。
40年ほど前、、、わたしが幼かった頃ですが、アイスクリームは現在みたいな味ではありませんでした。
だって、当時のアイスといえば、ソーダアイスなんかの氷菓のアイスキャンディー。
アイスクリームと呼ばれていた、森永のアイスミルクやおっぱいアイス(風船のやつ)、ホームランバー、これらはラクトアイスでしたから。
(現在では景品表示法違反ですね)
ちなみに、
・アイスクリーム→乳脂肪分15%以上
・アイスミルク→乳脂肪分10%以上
・ラクトアイス→乳脂肪分3%以上
となっております。
閑話休題。
小学校中学年くらいの頃だったと想いますが、初めてレディーボーデンなる「アイスクリーム」を食べた時、
「アイスクリームはこれが限界ではないか」
と、幼いながらに感激したものですが、
中学生になる頃「サーティワン」が上陸し。
口にした時、
「いよいよもって年貢の納め時」
と、確信致しました。
そしたらどっこい「ハーゲンダッツ」。
高校生の頃、バイト代握りしめて30分の行列の末に食べたスイスアーモンドチョコは、やはりサーティワンより美味しかったのです。
(店舗は撤退しましたが、今やおウチ高級アイスの定番ブランドですね)
しかし、最近カップのハーゲンダッツを手にするたびに、ふ、と、想うのです。
「レディーボーデン(昔の味のやつ)が仮にハーゲンダッツより後に出ていたなら、レディーボーデンの方が美味しい」
と、想ったのではないか・・・と。
それほどに昔のレディーボーデンは美味しかったと想うのですが。
そして、アイスといえば!
アレです、今年もやります( ̄^ ̄)ゞ
ランダム「パピコ」プレゼント☆
全員のあなた様とパピコを毎回供するのは、流石に飽きてしまうので、ランダムに差し入れさせて頂きますm(_ _)m
一緒にパピコ出来るかは、時の運(大袈裟)。
甘酸っぱい青春味の氷菓で、夏のひとときを噛み締めましょう(合掌)。
さて、本日の出勤です。
・14〜18時 受付終了
(14時、16時よりご予約あり)
18時頃より、ラストひと枠ご予約可能です。
雨はなくとも、気温の高い蒸し暑い本日。
湿気を孕んだ鬱陶しい午後、すっきりさっぱりしにいらっしゃいませんか?
あと2週間もしたら梅雨明けです。
ギラつく夏の前に、ひと息つかれてはどうでしょう。
お誘い下さると嬉しいです。
少し熱めのお風呂で汗をかいて、涼やかなお部屋で溶け合いましょう。
ラスト枠。
100%パピコプレゼントです!
いかがですか?
___________
2026年夏!ひと夏の経験をなさいませんか?
いつでも!お早めのご予約頂けると嬉しいです、何卒m(_ _)m
(もれなくテンション上がりまっス!)
❤︎直近のシフトです。
(来週7月のシフトはご案内申し上げます)
☆6月21日(日)
・14〜18時 受付終了
(14時、16時よりご予約あり)
☆6月25日(木)
・18〜22時半 受付終了
(20時、22時半よりご予約あり)
☆6月28日(日)
・14〜18時 受付終了
(14時よりご予約あり)
☆7月1日(水)
・18〜22時 受付終了
(ご予約満了です)
☆7月5日(日)
・14〜18時 受付終了
(14時よりご予約あり)
限界☆本日出勤です^ ^
勃つねで応援-
-
共有で応援