こんにちは。
セルフレジの普及がこの2年ほどで当たり前のようになってきましたが、現金を使えないレジであったり、バーコード決済が使えないレジであったり、まだまだ統一性がなく、澄ました顔で袋詰めしながら焦ることも多々あります。
しかし、クレジットカードは経験上100%使えるのを認識したので、最近はカードをさっ!と出してスムーズにスマートにセルフレジを使いこなせるようになりました。
ところでですね、このセルフレジ、UNIQLOのレジが最初だったように記憶しております。
ご存知の方も多いかと想いますが、商品をいちいちスキャンすることなく、カゴに入れた商品をそのままレジに置くだけで自動的に読み取れるハイテクさよ!
昨日ですが、GUでお買い物をしまして。
(もちろんUNIQLOと同じセルフレジです)
若い方だらけのレジでおたおたするとカッコ悪っ!と何食わぬ顔で会計しようとしました。
「あれ?全部で6000円超位だと想っていたのに8000円近い!」
ちと待てよ、と商品の値段を確認しようとしたのですが、やはり多少の緊張感があったのでしょう。
どういうわけかわたしの指先はあらぬ方向へ誘導されていて、気づいた時にはなんと「会計」のパネルを押していました。
いや、押した、というほどの実感はありません。
そろっと触れたか、触れないか、くらいでした。
が、もはや遅い・・・
レジからは「8000円」の恐ろしい数字を記したレシートが吐き出されていました。
セール品と勘違いして手にした商品がカゴにあったのです。
1点ずつスキャンしていれば、金額の間違いに気付いていたはずなのに(暗)。
魔に遭った、とはこのことです。
ぼったくりバーで法外な金額を請求されたような心地でした。
あの一括レジには、何かの陰謀の臭いすら感じる・・・
やはり商品は1点ずつスキャンしたいものだな、と想いました。
なんていう、どうでも良いお話しでふ、久し振りに(倒置法)。
( ̄^ ̄)ゞハイッ!
さて、明日はご予約満了しております。
夏休みのお供に!お誘い頂けると嬉しいです☆
___________
2026年夏!ひと夏の経験をなさいませんか?
いつでも!お早めのご予約頂けると嬉しいです、何卒m(_ _)m
(もれなくテンション上がりまっス!)
❤︎出勤スケジュールです。
※掲載シフトにつきましては全日ご予約可能です。(登録済み確定スケジュール)
直接スタッフまたはおりかまでお問い合わせ下さいませm(_ _)m
※お盆の間は、イレギラーとなります。
❤︎8月のシフトです。
☆8月2日(日)
・14〜18時 受付終了
(ご予約満了です)
☆8月8日(土)
・15〜19時 受付終了
(ご予約満了です)
☆8月11日(祝・火)
・14〜18時 受付終了
☆8月16日(日)
・14〜18時 受付終了
(14時よりご予約あり)
☆8月19日(水)
・17〜22時 受付終了
☆8月22日(土)
・14〜18時 受付終了
(ご予約満了です)
☆8月26日(水)
・17〜22時半 受付終了
(20時よりご予約あり)
☆8月30日(日)
・14〜18時 受付終了
(14時よりご予約あり)