初めてし 投稿日:2026/04/12 16:13 勃つねで応援- 共有で応援 このページのURLをコピー ポストする 先日は新潟に来て初めてのっぺ汁をいただきました🍴これって家庭によって味付けや具材が違うと言うことにもビックリ😳わたしは居酒屋でいただいたからか味付けは濃いめでした🍻汁物を想像していたのですが筑前煮みたいな感じなんですね🍴味付けが濃いからお酒にも合いましたが白いご飯にはめちゃくちゃ合いそう(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎ご馳走様でした♪🌷ゆりね🌷