お兄さま、こんにちは☺️
今日は今月の月1の【りっちゃんチャレンジ】の
お話しです🤗✨
1月から始めた月1のりっちゃんチャレンジも
今月で5回目になりました![]()
今回は宮城県の某所でガラス工房での
グラス作り体験に行ってきました~☺️✌️
高速はつかわず下道を行くコト2時間と
ちょっと…
💨
余裕もって出掛けたのに道中とっても
混んでいて![]()
到着したのは予約時間の3分前でした💦
間にあってよかったぁ😅
到着して早々に作りたい形と色を選ぶところから
始まります![]()
りっちゃんはロックグラスにしてみました🤭✨
作りたい形と色が決まったらいよいよ工房へ🎵
さっそくエプロン・軍手などなどの装備を渡され![]()
先生からグラス作りの一通りの流れとコツ
注意事項を丁寧にレクチャーされて![]()
制作スタート~~❣️🤗
楽しいけどやっぱり緊張しますね😖💦
釜の温度は1000℃の超高温だし🥵
釜の近くでも700℃🥵
道具も熱せられているので怪我しないようにと
ドキドキの緊張感の中![]()
先生方の親切で丁寧なサポートもあって
素敵なグラスが出来上がったよ~✌️
✨
ゆっくり時間をかけて冷まさないと
せっかくの作品が割れてしまうらしいので
当日は持ち帰りできないんだとか…🙄
家に届くのが待ち遠しいりっちゃんなのです🥰
今月のりっちゃんチャレンジも大・大・大
大成功でしたぁ![]()
![]()
次は違う形の作りたいな🤭🙌
~りっちゃんチャレンジの余談~
①せっかく工房におじゃまさせていただいたので
記念に可愛いガラスの指輪を買っちゃった🥰
②先生いわく1人で作れるようになるまで
3年かかるそうですよ~🫢
今月のりっちゃんチャレンジ~❣️🤗
勃つねで応援-
-
共有で応援