お兄さま、こんにちは☺️

今日は今月の月1の【りっちゃんチャレンジ】の

お話しです🤗✨

1月から始めた月1のりっちゃんチャレンジも
今月で5回目になりましたimg

今回は宮城県の某所でガラス工房での

グラス作り体験に行ってきました~☺️✌️

高速はつかわず下道を行くコト2時間と
ちょっと…img💨

余裕もって出掛けたのに道中とっても
混んでいてimg

到着したのは予約時間の3分前でした💦

間にあってよかったぁ😅

到着して早々に作りたい形と色を選ぶところから
始まりますimg

りっちゃんはロックグラスにしてみました🤭✨

作りたい形と色が決まったらいよいよ工房へ🎵

さっそくエプロン・軍手などなどの装備を渡されimg

先生からグラス作りの一通りの流れとコツ
注意事項を丁寧にレクチャーされてimg

制作スタート~~❣️🤗

楽しいけどやっぱり緊張しますね😖💦

釜の温度は1000℃の超高温だし🥵

釜の近くでも700℃🥵

道具も熱せられているので怪我しないようにと
ドキドキの緊張感の中img

先生方の親切で丁寧なサポートもあって
素敵なグラスが出来上がったよ~✌️img

ゆっくり時間をかけて冷まさないと

せっかくの作品が割れてしまうらしいので

当日は持ち帰りできないんだとか…🙄

家に届くのが待ち遠しいりっちゃんなのです🥰

今月のりっちゃんチャレンジも大・大・大
大成功でしたぁimgimg

次は違う形の作りたいな🤭🙌


~りっちゃんチャレンジの余談~

①せっかく工房におじゃまさせていただいたので

記念に可愛いガラスの指輪を買っちゃった🥰



②先生いわく1人で作れるようになるまで

3年かかるそうですよ~🫢