こんばんはimg
ゆみですimg

皆さま💖
今日もお疲れさまでございます
如何お過ごしですか?img

今日は
新潟地震から丁度62年の日と言う事で
新潟市役所で
防災訓練が有りました📣
事前に新潟市から
お知らせは来ていましたが
新潟地震が発生した13:02に
防災アラームが鳴りましたimg

我が家には丁度
イオンのネットスーパーの
配送の方が来ていて
商品を受け取っていたところでしたimg

ゆみは新潟市民になってから
まだ10年程で
ずっと横浜に住んで居たので
新潟地震、新潟沖地震
そして中越地震も経験しておりません

アラーム音は
能登地震の時と同じ
津波警報の音で
能登地震当時新潟市内の自宅では
揺れが物凄く歩く事が出来なくて
はって玄関まで行って
ようやく避難しましたが
数分で津波警報のアラーム音が
しました📣
思い出して少し怖かったですimg

3・11の時は横浜市内の
中心部に近い所に住んで居ましたが
凄まじい揺れで夜10時まで
マンションの自宅には
怖くて上がれませんでしたimg
5分おきに緊急地震速報のアラームが 
鳴って居たので
上まで帰れませんでした

3・11の時も能登地震の時も
体感震度は6強
本当に怖かったですimg

新潟市内の自宅も
比較的、海に近いので
地震発生後数分で津波警報が
出ても避難場所の区役所のビルまで
高いビルが無いので
やはり怖いです

先ほども関東で地震が発生しましたね🥺

自宅は揺れなかったですが
やはりきちんと備えをするべきだと
改めて感じましたimg






長文をお読み頂き
ありがとうございました🍓

💟20日(土)から出勤致します
宜しくお願い致します


素敵な夜を🌛





ゆみより♡