退院したものの、歩けるだけで
もう仕事や家事がほぼできない状態の母に
指導を受けながら野菜や果物を作ってるみさみさです
が、母の冷蔵庫から大量の野菜を発見!
「私は収穫はしてない」と思いながら…
はっ?!そうか!!
彼女は私が宇都宮に出かけた後に
近所の直販所おじさんに電話1本かけて野菜を収穫させ、一緒に袋詰めしていたのでしょう😂
確かに家で消費するにはあまりにも多くの種類を
沢山育ててます😆
母、近所では先生と言われるくらい知識と経験が
ぎゅーっと詰まった人ですが
まぁ、色々とすげえ女だ‼️
戦時中に生まれた女は強い💪ですね(笑
ボケてる暇ないですね、これは
電話1本で飛んでくるオジサンも母を師と仰ぐ人の1人なのでしょうが…
皆、強く逞しくしたたかに生きてますね
見習うべきでしょうか?
と、いう事で出勤致しました🙇♀️

みさみさ