退院したものの、歩けるだけで

もう仕事や家事がほぼできない状態の母に

指導を受けながら野菜や果物を作ってるみさみさです

 

が、母の冷蔵庫から大量の野菜を発見!

「私は収穫はしてない」と思いながら…

はっ?!そうか!!

 

彼女は私が宇都宮に出かけた後に

近所の直販所おじさんに電話1本かけて野菜を収穫させ、一緒に袋詰めしていたのでしょう😂

 

確かに家で消費するにはあまりにも多くの種類を

沢山育ててます😆

 

母、近所では先生と言われるくらい知識と経験が

ぎゅーっと詰まった人ですが

まぁ、色々とすげえ女だ‼️

戦時中に生まれた女は強い💪ですね(笑

ボケてる暇ないですね、これは

 

電話1本で飛んでくるオジサンも母を師と仰ぐ人の1人なのでしょうが…

皆、強く逞しくしたたかに生きてますね

見習うべきでしょうか?

 

と、いう事で出勤致しました🙇‍♀️

 

みさみさ