こんにちは、
ありみですっっ。




都会サイゼの強みでしょうか…、
サイゼリヤにモーニングがあるって
びっくりしましたっ。
普通のサイゼリヤは10時〜
ですからモーニングはなく
(^◇^;)
そのうち頑張って繰り出そうかと
虎視眈々ってます笑。

思えば、
サイゼリヤを初めて知ったのは
1992年(!)のコト。
引っ越した場所の近所に
サイゼリヤがありまして
何度か行ってはみたんですが
当時はそんなに安いとは
感じなかった気がします…。
(まだ学生だったからからもですが)
34年経った今でも、
ほぼほぼお値段据え置きなんですから
凄いのひとことです
。゚(゚´Д`゚)゚。

やっぱりイタリア王国亡き後、
今まで散々恩恵を受けていたが一転、奈落の底より底迄没落した貴族絡み(推定)の土地を
サイゼリヤが使用しているから
あんなに安く提供出来ているかと
思われ…
(イタリアの貨幣史を知れば一目瞭然)
そう思うと、エマヌエーレ3世が
ムッソリーニを使って
世界征服をしようとしたから
(結果ご存知の通り、
イタリア、ドイツ、そして日本国家が
滅亡しました)
現在のサイゼリヤがあるかもって
思うとある意味ロマンですね…。
イタリア王国は、その繁栄が
王国下の貨幣に見るやうに、
かなり裕福な国であったと。
稀に見る美しいデザインの
金貨、銀貨ばかり発行していました。
貨幣や紙幣の出来=国の繁栄如何
ですから…。
実際、戦時下の日本は食糧すら
満足になくて
アルミや錫、わら半紙等の
粗悪な材料でしか
お金が作れませんでした。

マニアのウワゴトで
すみません(−_−;)

 それでは、また後ほど★