入谷付近を歩いていると入谷朝顔まつりの掲示がしてありました。掲示を見ると、もう夏なんだな。と季節を感じます。



サンモリッツグループ様にも、のぼりが設置されていました。いつもお世話になっておりますm(_ _)m



HPに今年の開催日程が決定していました。















昨年、投稿した私の日記内容
 
💝入谷朝顔まつり(朝顔市)



今年も入谷朝顔まつりへ行ってきました。朝6時からやってます。激混み!!(>人<;)
















真源寺。入谷鬼子母神(いりやきしきしもじん)にて朝顔守り、御朱印をいただいてきました。今年は紫色にしてみました。いただく際、火打ちをしてくださいました。



入谷の夏、金鳥の夏 と描かれた、うちわは『ご自由におとりください』とダンボールの中に入ってました。今年も大日本除虫菊株式会社様のうちわをいただけて光栄ですm(._.)m




また竹隆庵岡埜 入谷店で和菓子を買った時の写メ日記
💝竹隆庵岡埜(ちくりゅうあんおかの)入谷店


竹隆庵岡埜 入谷店にて朝顔饅頭、とらが焼を買いました。

朝顔饅頭は朝顔市開催の時にしか購入できない。とらが焼は限定パッケージ。限定物に弱い三橋です。

店内に朝顔のディスプレイ。











朝顔は縁起の良いお花




✼••┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈••✼✼••

2026年も早起きして朝顔市行くぞ!(ง•̀ᄆ•́)ง✧鶯谷付近のラブホ、飲食店で朝顔市で買ったであろう朝顔が玄関に飾ってありました。またサンモリッツグループ様、竹隆庵岡埜様では大日本除虫菊株式会社様のうちわを配布していて、いただいてきました。


寺社ガール、御朱印女子 三橋