旭川女子高生◯害事件の裁判のニュースを見ていた時思ったのが
内田被告はバトルロワイヤルの相馬光子そのまんまだと思った事。

あれは原作、映画、漫画と3つパターンがあるんだけど、映画は直接手をくだすシリアルキラー。
原作もトカレフ片手に仲間を引き連れ利用する(幼児期の虐◯等は原作と漫画が詳しく描いてる)
漫画だと同級生を従え、自ら手を汚す事なく罪を重ねていく。

懲役23年がくだった元仲間の受刑者の発言の祭も
「衝立を用意して内田被告と目が合わない様にした」ってあたりも洗脳の怖さが。。


リアルに相馬光子がいた、のちには尼崎事件や北九州事件みたいな事になっていそうで本当に怖い。