浜松人の気質を何となく検索したら
「以前限定に書いた器用貧乏がそのまんまだった事に気づいた
img


やらまいか精神、これ遠州弁。やってみようって奴。ホンダ、ヤマハ、スズキ、起業精神が強いと思う。



昔から楽器、スポーツいろいろやらまいかとやっては一通りこなすと満足してしまう
「器用貧乏の極み」は生まれつきだったのかwおばあちゃんもひいおばあさんも東京産まれ東京育ちなんだけど、
父方のやらまいか精神が私には強く出てるらしい🤚


因みにドライな部分もあるので、点と点が繋がり線になり、ひび割れた硝子が割れる様に突然精神的トリガーが作動し、一気にばっさりやるのも浜松人の特徴かぁ。。