この絵本を買いました。同級生が出していたお店で、再会した記念に何か…と思っていたら彼女が提案してくれて。ドットで虫を描いた絵本で文字は書かれていません。最後に、登場した虫の名前が順番に書かれているだけです。
珍しいからのつもりでしたが帰宅して母が見ているのを見て気付きました。1つの願いを込めて買ったんだな、と。
出来ることなら悠仁親王にはトンボの研究を続けて欲しいです。日本は古代「アキツ」と呼ばれていました。トンボが沢山いる国だからです。皇室からトンボの研究者が出るかも知れないのは嬉しいです。でも、将来…。愛子内親王が国民の象徴に、と思ってしまいます。
こんな福入にお仕置きをしに来ませんか
先程紹介したお祭りでは
勃つねで応援-
-
共有で応援