責任感という言葉が似合わない波平(なみへい)です。どうもこんばんは!

まずは、ご予約頂いていた殿方ごめんなさい💦
JK1年が喉の痛みと熱がありお休みさせて頂きました🙇‍♀️
また懲りずに遊んで頂けましたら嬉しいですm(*_ _)m

日記の題名「仕事への責任感」
私のことでは無いのです(・∀・)
え。
JK1年は具合が悪くなると、今すぐ病院へ行きましょう症候群なんです()
とりあえず家で様子をみるとか無い。
とにかく直ぐ病院へ行く。
いい事ですよね、凄く!いい事ですよ。
ただ、、、めんどくさいな(小声)
かかりつけの病院が18才未満は保護者同伴っていうのも。
いい事ですよね、凄く!いい事ですよ。
ただ、、、めんどくせー(小声)

学校を休み、私も仕事を休み!
病院へ連れていきましたよ。
そしたらね、JK1年が信じられない言葉を口にした訳です。
「今日ってバイト行ったらダメだよね?」
はあ?ダメだよね?
ダメに決まってるだろーーー!笑

JK1年の言い分は以下の通りです。
「最近バイトを始め今日で3日目の出勤。
まだ3日目なのに休むのは嫌だ。
周りに迷惑をかける」という訳です。
学生の本分である学校を休み、バイトだけ行くなんて到底許せる訳もなく。
薬で熱は下がっても周りに迷惑をかける事を理解させ、無論休ませましたよ!
私だって休まされたんだから!←
だったら学校にも無理して行けば良かったのに(小声)

でも、私も少し冷静になり。
職場に対しての「責任感」
仕事に対する姿勢だけは褒めておきました。
どうやらJK1年は勤勉より勤労タイプみたいですね(・∀・)
爪の垢でも煎じてのんでおきます笑


月曜日出勤予定です♪
また前日か当日にシフトあげてもらいます(´꒳`*)
何卒、何卒ご贔屓に♡