こんばんは!
どむです。
地震大丈夫でしたか?
大丈夫じゃなかったら見てないやろって話ですが…
落ち着いたあと見てくれてる人いるかな??
ほんま、一緒に気をつけような!
何に気をつけるねんって話なんだけど…
とにかく防災グッズ確認!準備!
安全に逃げられるための動線!
ですかね。
こちらは割れ物は床に置きました。
ちなみ…
知ってる方もいる思うのですが!
日頃からYouTubeで地震速報をみてるドム。
見てる最中にうひゃーってなりまして…
揺れがひどくなる前におチビ様はテーブルの下に隠れ。
あたしは避難グッツを取り敢えず近くに。
靴も近くにと移動させておりました。
結構びびったみたいでなかなか出てきてくれなかったのですが…
コンビニで避難用にお菓子買おうかーって言ったら出てきてくれた!
そして…
ママはタバコのカートンゲットだぜ!
喫煙者の防災グッズには大切なやつw
ふぅ。さっきやっと寝てくれたぜ!
ではでは…
あ!
地震からの台風ということもあり地盤沈下、土砂崩れ、洪水等お気をつけください。
ではでは…
おやすみなさい!