こんばんは!

 

どむです。

 

地震大丈夫でしたか?

 

大丈夫じゃなかったら見てないやろって話ですが…

 

落ち着いたあと見てくれてる人いるかな??

 

ほんま、一緒に気をつけような!

 

何に気をつけるねんって話なんだけど…

 

とにかく防災グッズ確認!準備!

 

安全に逃げられるための動線!

 

ですかね。

 

こちらは割れ物は床に置きました。

 

ちなみ…

 

知ってる方もいる思うのですが!

 

日頃からYouTubeで地震速報をみてるドム。

 

見てる最中にうひゃーってなりまして…

 

揺れがひどくなる前におチビ様はテーブルの下に隠れ。

 

あたしは避難グッツを取り敢えず近くに。

 

靴も近くにと移動させておりました。

 

結構びびったみたいでなかなか出てきてくれなかったのですが…

 

コンビニで避難用にお菓子買おうかーって言ったら出てきてくれた!

 

そして…

 

ママはタバコのカートンゲットだぜ!

 

喫煙者の防災グッズには大切なやつw

 

ふぅ。さっきやっと寝てくれたぜ!

 

ではでは…

 

あ!

 

地震からの台風ということもあり地盤沈下、土砂崩れ、洪水等お気をつけください。

 

ではでは…

 

おやすみなさい!