今日は2年(弱)前に98歳で亡くなった祖母のお誕生日です!
生きていたら100歳!

おばあちゃんお誕生日おめでとう♡

故人のことをこの世の誰かが思い出すと、その故人の周りに花が降るって聞いたことありますか?

妹は本当に毎日おばあちゃんのことを考えてるから、おばあちゃんの周りには毎日花が降り注いでてきっと天国でみんなに羨ましがられてるはずだって言ってた笑

うちの祖母はですね
母から見たら養母になるんですけど、母の生みの親は養母の妹なんです(複雑w)

私たちにとっては、母の生みの親も養母もどっちも祖母って感覚で、小さい頃から自分たちには母方の祖父母が2人ずつ、父方の祖父母が1人ずつ、計3人ずついる感じでした

その母方の養母と生みの母姉妹は、昔は美人姉妹として地元では有名だったと母から聞いていて、昔の白黒写真見たけど本当にきれいだった

実際にうちの生みの母のほうのおばあちゃんに一目惚れした祖父が、「結婚してくれるまで帰らない」と家までついてきて帰らなかったストーカーエピソードがありますww
(実際その後結婚してるから素敵な純愛エピソードみたいになってるけど笑)

生みの母のほうの祖母はまだ生きてます!
今年98歳かなぁ??
認知症でもう私たちのことを思い出せないかもしれないけど
最後に会ったのは2年前に亡くなった祖母の葬式の時で、その時はまだたまにしっかり記憶が戻ってくることがあるって感じだったけど、年々悪くなってるって言ってたから、今はどうなってるかわからないな

誕生日と言えば6月8日は私の大好きなGLAYのボーカルのTERUの誕生日だったんですけど、それについてはまた改めて日記を書く!笑

それでは皆さんよい1日をお過ごしくださいねー!


※今日出勤ですが、受付終了しております!次回は6/14(日)10〜16時でご予約お待ちしております!


なるみ★