こんにちは(」・ω・)♥️

紅蘭本日出勤曜日ですが、

お休みしております。

何故かって❓

誕生日が日曜日な為に

お出かけするのは平日にしようと

決めてたからです✋

でも結局出掛けずお家に居ます(笑)

ただのお休みになってしまった💦

ホントは浅草行く予定にしてた。

それを大宮氷川神社に変更してて、

でも呼ばれてない感じがしてたので

急遽行くのを辞めました💦

それで今に至る。

誕生日はもちろんお休みです🎂

ケーキ🎂食べるんだ🍰

親友ちゃんが買ってきてくれるらしい(多分)

ので、親友ちゃんと足立の花火大会以来ずっと一緒に居ます😊

花火大会行けたの良かったなぁ。

夏の風物詩。

あとは能登のお祭り🍻🏮🍧🎆

もちろん花火もあるんだけど、

花火上がると同時にキリコっていう担ぐやつが動き出すので、

見てる暇が無いんです💦

あたしは横笛吹いてるよ。

ぽっちゃりさんなので、

子供たちが乗ってるキリコに乗せて貰えないので(笑)

歩きながら着いて回って吹いてます。

なので歩く肺活量と笛吹く肺活量が要るので

ホントは乗りたい。

大変だから。

太鼓叩いてる子の横に座らせて貰えれば

でも高いところが苦手なので

怖いのでプルプルして無理かも😱

祭囃子は太鼓も金も笛も出来ます🥁

若い頃は友達と太鼓叩いてイキってたけど、

元々習ってた笛に落ち着きました✋

太鼓は習わなくても叩けるけど

笛は練習しないと吹けないです。

小学生の頃知らんおじちゃんに教えてもらって(未だに名前も知らない人)

吹けるようになりました。

何ヶ月かかったか分からんけど

今は教える側です。

弟子が1人居るけど、

まだ吹けるに至ってません。

なんせ傍に居ないもんで。

代々教え継がれてるものだから

絶やしてはならないんやけどね

あたしの町内はあたししか吹ける人居ません。

若い子が居ません🤗

居るけど都会から祭りにだけ帰ってくるような

そんな近場に居ない子達ばかりなので

しかも女の子が居ない。

基本笛は女の子が吹いてます👧

男の子で吹いてる子見かけた事無いなぁ🤔

なんでやろ、決まって無いんやけどね。

まぁ、それを楽しみに今生きてます😊

月末に帰ります🏠

それまでは出勤する予定。

予定は未定。

見かけたら予約してね(*^^*)

お待ちしております。

紅蘭