こんにちは(」・ω・)♥️
紅蘭本日出勤曜日ですが、
お休みしております。
何故かって❓
誕生日が日曜日な為に
お出かけするのは平日にしようと
決めてたからです✋
でも結局出掛けずお家に居ます(笑)
ただのお休みになってしまった💦
ホントは浅草行く予定にしてた。
それを大宮氷川神社に変更してて、
でも呼ばれてない感じがしてたので
急遽行くのを辞めました💦
それで今に至る。
誕生日はもちろんお休みです🎂
ケーキ🎂食べるんだ🍰
親友ちゃんが買ってきてくれるらしい(多分)
ので、親友ちゃんと足立の花火大会以来ずっと一緒に居ます😊
花火大会行けたの良かったなぁ。
夏の風物詩。
あとは能登のお祭り🍻🏮🍧🎆
もちろん花火もあるんだけど、
花火上がると同時にキリコっていう担ぐやつが動き出すので、
見てる暇が無いんです💦
あたしは横笛吹いてるよ。
ぽっちゃりさんなので、
子供たちが乗ってるキリコに乗せて貰えないので(笑)
歩きながら着いて回って吹いてます。
なので歩く肺活量と笛吹く肺活量が要るので
ホントは乗りたい。
大変だから。
太鼓叩いてる子の横に座らせて貰えれば
でも高いところが苦手なので
怖いのでプルプルして無理かも😱
祭囃子は太鼓も金も笛も出来ます🥁
若い頃は友達と太鼓叩いてイキってたけど、
元々習ってた笛に落ち着きました✋
太鼓は習わなくても叩けるけど
笛は練習しないと吹けないです。
小学生の頃知らんおじちゃんに教えてもらって(未だに名前も知らない人)
吹けるようになりました。
何ヶ月かかったか分からんけど
今は教える側です。
弟子が1人居るけど、
まだ吹けるに至ってません。
なんせ傍に居ないもんで。
代々教え継がれてるものだから
絶やしてはならないんやけどね
あたしの町内はあたししか吹ける人居ません。
若い子が居ません🤗
居るけど都会から祭りにだけ帰ってくるような
そんな近場に居ない子達ばかりなので
しかも女の子が居ない。
基本笛は女の子が吹いてます👧
男の子で吹いてる子見かけた事無いなぁ🤔
なんでやろ、決まって無いんやけどね。
まぁ、それを楽しみに今生きてます😊
月末に帰ります🏠
それまでは出勤する予定。
予定は未定。
見かけたら予約してね(*^^*)
お待ちしております。
紅蘭
紅蘭本日出勤曜日ですが、
お休みしております。
何故かって❓
誕生日が日曜日な為に
お出かけするのは平日にしようと
決めてたからです✋
でも結局出掛けずお家に居ます(笑)
ただのお休みになってしまった💦
ホントは浅草行く予定にしてた。
それを大宮氷川神社に変更してて、
でも呼ばれてない感じがしてたので
急遽行くのを辞めました💦
それで今に至る。
誕生日はもちろんお休みです🎂
ケーキ🎂食べるんだ🍰
親友ちゃんが買ってきてくれるらしい(多分)
ので、親友ちゃんと足立の花火大会以来ずっと一緒に居ます😊
花火大会行けたの良かったなぁ。
夏の風物詩。
あとは能登のお祭り🍻🏮🍧🎆
もちろん花火もあるんだけど、
花火上がると同時にキリコっていう担ぐやつが動き出すので、
見てる暇が無いんです💦
あたしは横笛吹いてるよ。
ぽっちゃりさんなので、
子供たちが乗ってるキリコに乗せて貰えないので(笑)
歩きながら着いて回って吹いてます。
なので歩く肺活量と笛吹く肺活量が要るので
ホントは乗りたい。
大変だから。
太鼓叩いてる子の横に座らせて貰えれば
でも高いところが苦手なので
怖いのでプルプルして無理かも😱
祭囃子は太鼓も金も笛も出来ます🥁
若い頃は友達と太鼓叩いてイキってたけど、
元々習ってた笛に落ち着きました✋
太鼓は習わなくても叩けるけど
笛は練習しないと吹けないです。
小学生の頃知らんおじちゃんに教えてもらって(未だに名前も知らない人)
吹けるようになりました。
何ヶ月かかったか分からんけど
今は教える側です。
弟子が1人居るけど、
まだ吹けるに至ってません。
なんせ傍に居ないもんで。
代々教え継がれてるものだから
絶やしてはならないんやけどね
あたしの町内はあたししか吹ける人居ません。
若い子が居ません🤗
居るけど都会から祭りにだけ帰ってくるような
そんな近場に居ない子達ばかりなので
しかも女の子が居ない。
基本笛は女の子が吹いてます👧
男の子で吹いてる子見かけた事無いなぁ🤔
なんでやろ、決まって無いんやけどね。
まぁ、それを楽しみに今生きてます😊
月末に帰ります🏠
それまでは出勤する予定。
予定は未定。
見かけたら予約してね(*^^*)
お待ちしております。
紅蘭