エル・ニーニョ現象予想は出ていたけど
追い討ちのように
「スーパー」がついてきた😂暑さに弱い私にはきついぞな。

40度越えの覚悟はしているけど、
スーパーエル・ニーニョとなると
「夏がずっと猛烈な暑さに豪雨に巨大台風」って事?

4月に30度予測から9月末か10月まで夏??

どう対応していいか全くわかりません
img