おはようございます😊
5:00にアラームをセットしたけど、
まだ眠たいから、
アラームを止めて、
二度寝したつもりだったの

しばらくすると、また鳴るわ⏰
また止めて寝て

、また鳴って⏰を
何回繰り返したのかしら

結局、5:36に起きたんだあ

アラームを止める時に、
いつも気になっていたことがあるの

アラームが鳴ると、
ボタンが2つ表示されるのよね‼️
ひとつは、アラームを止めるボタン❗️
もうひとつは、スヌーズ❗️
「スヌーズって何だろう🤔」とは
思っていたけど、
あまり気にしていなかったの

ただ、アラームを止める方は、
ボタンをスライドしなければならず、
寝ぼけている時は、うまく止められないの

それに比べると、スヌーズの方は、
タップするだけでいいから、
どうも、こちらをいつも
触っちゃうみたいなのよね

そうすると、しばらくするとまた鳴るの⏰
きっちり9分後に

5:36に起きたということは、
4回繰り返したということね

でも、今朝の日の出は、5:38

起きてすぐにベランダに出ると、
曇り空で太陽は見えなかったけど、
雲の向こうにうっすらと
朝の光を感じたわ

オレンジ色に染まる雲に、
素敵な予感を覚えたわ

スヌーズは、
再アラーム機能のことで、
二度寝防止やすぐに起きられない保険だそう‼️
起きるまで鳴るみたいだけど、
私のスマホは、なぜか9分間隔

初期設定にしては、
中途半端な時間だから、
いつの間にか、
自分で設定していたのかなあ

スヌーズは、英語で「居眠り」の意味😪
確かに、今朝の36分間は、
「朝の居眠り💤」だわ

そのおかげで、
日の出時間にタイミングよく起きたけどね

4月4日、土曜日✨
皆さまの今日が、
ステキな✨一日になりますように
