今日は、街角のそば屋は定休日![]()
だから、ゆで太郎にやってきたわ![]()
次に、ゆで太郎に来たら、
コロッケのトッピングの無料券を
使おうと思っていたのよ![]()
朝起きたら、
嵐のような雨で驚き🫢ガッカリ😞したけど、
「待てば海路の日和あり、
雨もまた、静かに上がるもの✨」と、
待った甲斐あり、
歩いている間は、
ミストのようになっていたから
ほとんど傘いらず![]()
ゆで太郎に入って、
3分後に、コロッケとそばが出てきたわ![]()
街角そば屋よりは遅いけれど、
普通のそば屋と比べると、
かなり早いわよね![]()
かけそば¥430に、無料券でコロッケ✨
ネギのトッピングが¥70だったから、
ちょうど、¥500でまとめちゃた![]()
そばは、街角そば屋の硬さがいいけど、
ゆで太郎の細めんの方が、
朝からは、食べやすいわ![]()
コロッケをトッピングしたのって、
初めてだけど、
揚げたてだから、
出汁でベチョッとなるより、
そのままサクサク食べる方が
美味しかったわ![]()
出汁に浸かったコロッケを食べていると、
奈良県に行った時にぶらりと入った
創作おでんの店を思い出したわ![]()
「コロッケのおでん」なの![]()
「コロッケをおでんにしたら、
どうなるんだろう
」と、
興味津々で注文したら、
揚げたてのコロッケに、
おでんのつゆがかけてあるだけだったわ![]()
煮込んだら、絶対にくずれるもんね![]()
朝のひとり言〜そばにコロッケをのせて〜
勃つねで応援-
-
共有で応援