こんにちは😊
12:00少し前に、お店に出勤したわ![]()
お昼ごはんに、
ホテルでもらった
朝ごはんのおにぎり弁当をいただいたの![]()
おにぎり2個だけ、
おにぎりシートに包んで持って来たんだあ![]()
野沢菜としそ、ふたつのおにぎりのうち、
お昼は、野沢菜のおにぎりを選んだわ![]()
「海苔を巻いた野沢菜おにぎり」
野沢菜おにぎりは、
海苔が巻かれていなかったので、
自分で持っていた味付け海苔をそっと巻く。
やっぱり、おにぎりには海苔がある方がいい。
けれど、その海苔が今は本当に高い。
何気なく巻いた1枚の海苔にも、
少しだけ贅沢な気配を感じてしまう。
正直に言うと、
「自分で作ったおにぎりの方が美味しいな」
と思った。
毎日のように食べているからこそ、
ごはんの握り加減や塩の具合、
海苔を巻くタイミングまで、
自分好みの味がちゃんとあるのだと思う。
今、フランスでは、
日本米のおにぎりが大ブームだそう。
けれど、1個530円から600円ほどと聞くと、
日本人の感覚では、やはり少し高い。
それでも、
フランス人の食費が
1日¥10,000ほどだとすれば、
その国の感覚では、
案外手軽な食事なのかもしれない。
「美食の国フランスで、
おにぎりがどんなふうに受け入れられ、
どんな新しい感覚で育っていくのだろう」
そんなことを思いながら、
海苔を巻いた野沢菜おにぎりを食べた。
小さなひと口の中に、
日本の素朴さと、
遠い国の新しい風を感じた。
12:00〜出勤しました。
お誘いを待っていますね![]()
16:00〜ご予約くださった貴方💫
ありがとうございます😊
土曜日に初めてお逢いして、
またすぐにご予約いただいて、
めっちゃ嬉しいわ![]()
また、エロく楽しく戯れましょう![]()
お昼の一言〜海苔を巻いた野沢菜おにぎり〜
勃つねで応援-
-
共有で応援