ホッとひと息🤗Coffee Breakimg

朝のウォーキングを終え、
楽しみにしていた朝そば時間も満喫して、
部屋へ戻ってきた。
雨で少し冷えた体を、
熱いお風呂でゆっくりと温める。
その後は、エアコンの効いた静かな室内で、
汗が引くのを待ちながら、
ホッとひと息🤗
コーヒーをいただくimg


今朝のコーヒーは、
「明るい時間に」という名のもの.
浅煎り豆の清々しい酸味が、
リラックスタイムを
やさしく彩ってくれるコーヒーらしい。
たしかに、さっぱりとした味わいが心地よく、
朝の余韻を、
さらに気持ちのよいものにしてくれるimg


コーヒーを味わった後は、ストレッチimg
けれど今日は、急ぎのテレワークがあるため、
先に仕事を済ませてしまおうと思い、
パソコンを立ち上げた。
ところが、なぜかネットに繋がらないimg
どうやら、
セキュリティソフトのアップデート中らしい。
ネットに繋がらなければ、仕事は進まないimg
ただ待っているだけでは、
時間がもったいない。
それならば、
やはり先にストレッチをしてしまおうimg


今日は10時に美容院を予約している。
朝の時間は、いつも以上に限られているのに、
こういう時に限って、
思うように進まないものだimg
少しずつ、心の中にイライラが募ってくるimg
けれど、急いだところで
アップデートが早く終わるわけではない。 
ならば、今できることを、ひとつずつimg


コーヒーの余韻を感じながら、
まずは体をほぐし、
心も静かに整えていこうimg

アップデートは、まだ時間がかかりそうimg
けれどこの待ち時間も、
朝が私にくれた、
小さな余白なのかもしれないimg