写メ日記に少し凝りすぎてしまった。![]()
思った以上に時間を取られたような気がして、
せっかく取り戻しかけていた遅れが、
また広がってしまったような
落ち込みを抱きながら、
ジグザグ中華街に入った![]()
路地を少し飛ばして、
ワープしてしまおうかとも思った。
けれど、毎朝続けていることだから、
ここで省いてしまうのは、
なんだかもったいない![]()
時間と闘いながらのジグザグ中華街…
「そんなに焦らないといけないの?」
そんな疑問も、ふと脳裏をよぎった。
街角そば屋の前を通ったのは6:59![]()
この時間なら確実に開いているはずだけれど、
今日は残念ながら定休日![]()
いつもは6:23に通っているから、
50分遅れだったはずが、
いつの間にか24分遅れになっていた![]()
「時短を意識した成果は、
それなりにあったんだ」
そう思うと、少し気持ちが軽くなった![]()
そして、ゆで太郎での朝そば時間…
いつもより少し遅いせいか、
座る席は空いておらず、
今日は立ち食いそばになった![]()
温泉玉子の無料券を使う。
けれど、そばにはのせない。
別々にいただく。
玉子が潰れて、汁が濁ってしまうのが、
ビジュアル的に少し苦手だから![]()
そうなると、
いかにも「かけそば」という感じで
少し寂しい![]()
だから、サービスの天かすを入れて、
ハイカラ風にしてみた。
かけそばが、かけ込みそばにならないように、
落ち着いて、ゆっくり味わおう![]()
同じ店での同じ朝✨
そして、同じそば…
それでも、日々違うシーンに出逢い、
新しい気づきがある![]()
だからやっぱり、
朝そば時間はワクワクする![]()
朝のひとり言〜ハイカラ風の朝そば時間〜
勃つねで応援-
-
共有で応援