写メ日記に少し凝りすぎてしまった。img


思った以上に時間を取られたような気がして、
せっかく取り戻しかけていた遅れが、
また広がってしまったような
落ち込みを抱きながら、
ジグザグ中華街に入ったimg


路地を少し飛ばして、
ワープしてしまおうかとも思った。
けれど、毎朝続けていることだから、
ここで省いてしまうのは、
なんだかもったいないimg


時間と闘いながらのジグザグ中華街…
「そんなに焦らないといけないの?」
そんな疑問も、ふと脳裏をよぎった。


街角そば屋の前を通ったのは6:59img
この時間なら確実に開いているはずだけれど、
今日は残念ながら定休日img
いつもは6:23に通っているから、
50分遅れだったはずが、
いつの間にか24分遅れになっていたimg
「時短を意識した成果は、
それなりにあったんだ」
そう思うと、少し気持ちが軽くなったimg


そして、ゆで太郎での朝そば時間…
いつもより少し遅いせいか、
座る席は空いておらず、
今日は立ち食いそばになったimg
温泉玉子の無料券を使う。
けれど、そばにはのせない。
別々にいただく。
玉子が潰れて、汁が濁ってしまうのが、
ビジュアル的に少し苦手だからimg


そうなると、
いかにも「かけそば」という感じで
少し寂しいimg
だから、サービスの天かすを入れて、
ハイカラ風にしてみた。



かけそばが、かけ込みそばにならないように、
落ち着いて、ゆっくり味わおうimg


同じ店での同じ朝✨
そして、同じそば…
それでも、日々違うシーンに出逢い、
新しい気づきがあるimg
だからやっぱり、
朝そば時間はワクワクするimg