街角のそば屋さんで朝ごはん🥢
のつもりだったけど、
そば屋の前に着いたら、
従業員らしい男性2人が、
雑談しながら、
煙草を吸っていたの🚬
2つある入り口のシャッターは、
半分だけしか開いてなかったわ![]()
「このお店にフラれるのは、
今日で3回目だわ
」
「お店は、何時からですか
」と尋ねると、
「6:30前後です」という答え✨
時刻を確認したら、6:19![]()
あと、10分が待てなかった私![]()
6:30前後だから、
5分待てばいいだけだったかもしれなないけど、
朝の5分は貴重だわ![]()
というわけで、ゆで太郎へ…
歩きながら、
「どのトッピング無料クーポンを使う
」
と、考えていたの![]()
「朝から揚げ物は…
」と思ってたから、
まずは「わかめ」か「おろし」に
しようとしたんだけど、
ちくわ天が食べたくなって、
ちくわ天にしたんだあ![]()
どのタイミングで
クーポンを出すのか分からなかったから、
お店の人に教えてもらったわ![]()
「ちくわ天をのせるだけでなのに、
意外と時間がかかるのね
」と、
てっきり、できてる天ぷらを
のせるだけだと思っていたら、
注文してから揚げるみたい![]()
出てきたのは、揚げたてちくわ天![]()
「すごいわあ😍」
揚げたての天ぷらを味わってみたくて、
出汁を天つゆがわりに、
1個は天ぷらで、
残りの1個は、そばににせて食べたの![]()
「二度美味しい✨ちくわ天よ![]()
さらに、¥120得したわ
」
揚げたてなら、
コロッケや海老天もきっと美味しいわ😋
明日は、街角そば屋に行けるかしら![]()
それとも、
ゆで太郎のコロッケトッピング![]()
朝のつぶやき〜揚げたてのちくわ天✨〜
勃つねで応援-
-
共有で応援