雨が降っていたから、
公園のベンチに座っての写メ日記ができず、
みなとみらい線の元町駅imgに行ったの‼️
初めてだったけど、
改札口まではかなり遠くて、深かったimg
椅子らしきものもなかったから、
立ったまま日記を書いていたわimg


時刻は6:10img
「これからジグザグ中華街をしていたら💦
そば屋さんに着くのは、6:45ぐらいimg
6:30前後に開くらしいから、
6:30着で行きたいと思っていたけど、
写メ日記に手間取ったかなあimg


ほぼ、思っていたとおり、
念願の6:42におそば屋さんに着いたわimg
「やったあimg」と喜びも束の間、
店内の雰囲気にタジタジimg


わかっていたけど、
女性は私だけ…
ほとんど常連さんで、
一見さんは私だけ…
カウンターのスペースはキープしたけど、
「メニューが見当たらないから、
何を頼めばいいかもわからんわあimg


そんな時のために、
心づもりをしていた青ネギそばを頼んだわimg
目の前に、美味しそうな揚げ物が
10種類ほど並んでいたけど、
とにかくみんな注文するのも、
食べるのも、帰るのも速いのimg
さらに、いつの間にか、
待ってるお客さんが、
店の外に溢れ出しているから、
考える余地がなかったんだあimg


雰囲気を理解するまでの間、3分⏰
そばが出てきたのが、6:45img
そばは太め、でも硬めが私好みimg
青ネギのシャキシャキ感と
そばの硬めの食感、
チョコっと入っていた天かすとのハーモニーが
なかなかいい感じだったなあimg




みんな食べるのが速いから、
私も急いで食べてたの💦
だから、出汁の色の違いも味も、
気にしている暇がなかったわimg
これが、立ち飲み屋さんなら、
体を斜めにして、
後から入る人のスペースを空けるけど、
立ち食いのそば屋さんは、
すぐに食べ終わるから、
みんな強引に割り込まずに並んでるのよねimg

お店を出たのは、6:51img
お店の滞在時間9分、
そのうち、食べていた時間5分img
水がどこにあるのかもわからず、
飲めなかったわimg
他のお客さんの食べる速さ合わせるのは
たいへんだったけど💦
「次は、青ネギそばのネギ多めで、
イカ天かエビ天をのせちゃおうimg
と思いながら帰ったわimg