雨が降っていたから、
公園のベンチに座っての写メ日記ができず、
みなとみらい線の元町駅
に行ったの‼️
初めてだったけど、
改札口まではかなり遠くて、深かった![]()
椅子らしきものもなかったから、
立ったまま日記を書いていたわ![]()
時刻は6:10![]()
「これからジグザグ中華街をしていたら💦
そば屋さんに着くのは、6:45ぐらい![]()
6:30前後に開くらしいから、
6:30着で行きたいと思っていたけど、
写メ日記に手間取ったかなあ
」
ほぼ、思っていたとおり、
念願の6:42におそば屋さんに着いたわ![]()
「やったあ
」と喜びも束の間、
店内の雰囲気にタジタジ![]()
わかっていたけど、
女性は私だけ…
ほとんど常連さんで、
一見さんは私だけ…
カウンターのスペースはキープしたけど、
「メニューが見当たらないから、
何を頼めばいいかもわからんわあ
」
そんな時のために、
心づもりをしていた青ネギそばを頼んだわ![]()
目の前に、美味しそうな揚げ物が
10種類ほど並んでいたけど、
とにかくみんな注文するのも、
食べるのも、帰るのも速いの![]()
さらに、いつの間にか、
待ってるお客さんが、
店の外に溢れ出しているから、
考える余地がなかったんだあ![]()
雰囲気を理解するまでの間、3分⏰
そばが出てきたのが、6:45![]()
そばは太め、でも硬めが私好み![]()
青ネギのシャキシャキ感と
そばの硬めの食感、
チョコっと入っていた天かすとのハーモニーが
なかなかいい感じだったなあ![]()

みんな食べるのが速いから、
私も急いで食べてたの💦
だから、出汁の色の違いも味も、
気にしている暇がなかったわ![]()
これが、立ち飲み屋さんなら、
体を斜めにして、
後から入る人のスペースを空けるけど、
立ち食いのそば屋さんは、
すぐに食べ終わるから、
みんな強引に割り込まずに並んでるのよね![]()
お店を出たのは、6:51![]()
お店の滞在時間9分、
そのうち、食べていた時間5分![]()
水がどこにあるのかもわからず、
飲めなかったわ![]()
他のお客さんの食べる速さ合わせるのは
たいへんだったけど💦
「次は、青ネギそばのネギ多めで、
イカ天かエビ天をのせちゃおう
」
と思いながら帰ったわ![]()
朝のひと言〜お店の雰囲気にタジタジ😱〜
勃つねで応援-
-
共有で応援