晩ごはんに、天ぷらそばをいただいたわ![]()
今朝は朝そばが叶わなかったけれど、
少し遅れてでも、
そばを食べられたことが嬉しかったわ![]()
そばの専門店ではなかったから、
大好きなニシンそばはなかったけれど、
久しぶりに、
出汁の味わいが
しみじみと心に届くそばを
いただいた気がするなあ![]()
「やっぱり、出汁の色が違うわ」
そう感じながら、
私はやっぱり関西風の出汁が好きなのだと、
改めて思ったわ![]()
欲を言えば十割そばが理想だけれど、
多くは二八そば…
それでも、温かなそばと揚げたての天ぷらは、
十分すぎるほど心を満たしてくれたて、
久しぶりに
家族と楽しく語らいながら過ごしたわ![]()
ほっと心あたたまるひとときよ![]()
食事のあとは、私が運転したわ![]()
道が渋滞していたから、
裏道を抜けて帰ることにしたけれど、
家族には少しハードルが
高そうだったからね
帰ったら、お風呂に入って、
今日は早めに眠ることにするわ![]()
あたたかな出汁の余韻と、
家族との穏やかな時間を胸に抱いて…
夜のひとり言💫〜出汁と家族のぬくもり〜
勃つねで応援-
-
共有で応援