晩ごはんに、天ぷらそばをいただいたわimg

今朝は朝そばが叶わなかったけれど、
少し遅れてでも、
そばを食べられたことが嬉しかったわimg


そばの専門店ではなかったから、
大好きなニシンそばはなかったけれど、
久しぶりに、
出汁の味わいが
しみじみと心に届くそばを
いただいた気がするなあimg


「やっぱり、出汁の色が違うわ」
そう感じながら、
私はやっぱり関西風の出汁が好きなのだと、
改めて思ったわimg
欲を言えば十割そばが理想だけれど、
多くは二八そば…


それでも、温かなそばと揚げたての天ぷらは、
十分すぎるほど心を満たしてくれたて、
久しぶりに
家族と楽しく語らいながら過ごしたわimg
ほっと心あたたまるひとときよimg


食事のあとは、私が運転したわimg
道が渋滞していたから、
裏道を抜けて帰ることにしたけれど、
家族には少しハードルが
高そうだったからねimg 


帰ったら、お風呂に入って、
今日は早めに眠ることにするわimg


あたたかな出汁の余韻と、
家族との穏やかな時間を胸に抱いて…