仕事がうまく決まり、
顔合わせの食事会も無事に終わって、
ようやくホッとひと息…
会食は気を遣うから、
本当なら疲れてもおかしくないのに、
今日は不思議なくらい、いい気分🎵
朝からのウキウキした気持ちが、
そのまま続いているみたい🎵
これから西の方へ、
決まった仕事の件で
打ち合わせに向かうけれど、
疲れ知らずという感じがする。
いいことがあったからなのはもちろん、
きっと、よく眠れたことも大きい。
8時間、一度も目を覚ますことなく
眠れたのだから…
気分が華やいでいると、
表情まで明るくなるのか、
「いつも元気やなあ」
「若くなったんちゃう」
なんて、嬉しい言葉をかけられる。
そのひと言で、
心はさらにふわりと華やいでいく。
だからだろうか…
駅の中のお土産街を通っても、
見慣れたはずの商品が、
どれもこれも、キラキラと輝いて見える。
心の持ちようだけで、
目の前に広がる世界は、
こんなにも色を変える。
まさに、
心如工画師…
心は、巧みな絵師のように、
私の魅る世界を、
美しく描き替えてくれるのだと思った。
お昼のひとり言〜心が描くきらめく世界〜
勃つねで応援-
-
共有で応援