今日の午後から、
横浜へ向けて出発する。
今回は、5泊の横浜ステイ✨
今日でしばらく、
古都ウォーキングとはお別れ😢

その寂しさのせいなのか、
それとも、空にかかった薄暗い靄と
雨のせいなのか☔️
今朝のウォーキングは、
昨日の絶好調から一転して、
気分は低空飛行だった。

こちらでのさまざまな負の遺産…
捨てたはずなのに、
次々と頭の中にイメージとして蘇り、
心はどんよりと曇っていく…
そこへ、雨がさらに心を打ちつける。
「今日は、どうしたのかなあimg


単に、お天気のせいだけではないと思う。
いつものように、
「ケ・セラ・セラ」と唱える心境にもなれず、
不幸の矢が、
心に何本も刺さっているようだった。
それでも、
「負けるな今日も踏ん張って」
そう自分に言い聞かせながら、
一本、また一本と、
その矢を抜くように歩いていた。

おそらく今日は、
旅立ちの日だったからだろう。
出張の荷物をまとめるように、
こちらで抱えてきた過去からの負の遺産を
すべて吐き出し、
心の荷造りをしていたのかもしれない。
処分して、
また新しい自分になるために…

ちょうど1時間40分後、
いつものゴールに辿り着き、
クールダウンのストレッチをした。
最後の深呼吸の時、
いつものように空を見上げる。

靄がかかって真っ白になった空に、
なぜか、
横浜でのウォーキングの終わりに見ていた
「激安の殿堂 ドン・キホーテ」の
屋上広告塔が、
ふっと浮かんだような気がした。

もう、気持ちは、
貴方が待つ横浜へ
向かっているのかもしれない。

負の遺産は、
キレイさっぱり雨に洗い流して。
新しい私になって、
新しい一日を始めよう。

6月25日、木曜日✨
素敵な一日にしたいimg