今日の午後から、
横浜へ向けて出発する。
今回は、5泊の横浜ステイ✨
今日でしばらく、
古都ウォーキングとはお別れ😢
その寂しさのせいなのか、
それとも、空にかかった薄暗い靄と
雨のせいなのか☔️
今朝のウォーキングは、
昨日の絶好調から一転して、
気分は低空飛行だった。
こちらでのさまざまな負の遺産…
捨てたはずなのに、
次々と頭の中にイメージとして蘇り、
心はどんよりと曇っていく…
そこへ、雨がさらに心を打ちつける。
「今日は、どうしたのかなあ
」
単に、お天気のせいだけではないと思う。
いつものように、
「ケ・セラ・セラ」と唱える心境にもなれず、
不幸の矢が、
心に何本も刺さっているようだった。
それでも、
「負けるな今日も踏ん張って」
そう自分に言い聞かせながら、
一本、また一本と、
その矢を抜くように歩いていた。
おそらく今日は、
旅立ちの日だったからだろう。
出張の荷物をまとめるように、
こちらで抱えてきた過去からの負の遺産を
すべて吐き出し、
心の荷造りをしていたのかもしれない。
処分して、
また新しい自分になるために…
ちょうど1時間40分後、
いつものゴールに辿り着き、
クールダウンのストレッチをした。
最後の深呼吸の時、
いつものように空を見上げる。
靄がかかって真っ白になった空に、
なぜか、
横浜でのウォーキングの終わりに見ていた
「激安の殿堂 ドン・キホーテ」の
屋上広告塔が、
ふっと浮かんだような気がした。
もう、気持ちは、
貴方が待つ横浜へ
向かっているのかもしれない。
負の遺産は、
キレイさっぱり雨に洗い流して。
新しい私になって、
新しい一日を始めよう。
6月25日、木曜日✨
素敵な一日にしたい![]()
朝のつぶやき〜雨に洗われて、横浜へ✨〜
勃つねで応援-
-
共有で応援