打ち合わせが終わり、
急いで出社した。

予定より、
30分ほど遅くなってしまったことで、
胸の奥にじわりと焦りが広がる。
細々したことばかりだけれど、
やっておかなければいけないことが多く、
そのひとつひとつが重なって、
気持ちはどんどん急かされていった。

タイムリミットは、13時まで…
お昼ごはんを食べる時間も惜しい。
それほどお腹が空いている
わけではないけれど、
念のために、
コンビニでサンドイッチを買ってきた。

少しでも落ち着こうと、
まずはコーヒーでも飲みながら、
一番効率よく片付けられる方法を
考えようとする。
けれど、そう思った矢先、
会社の方に電話があり、対応することに…

その間に、さらに10分のロス…
焦りは増すばかりで、
今は背に腹は代えられないと、
しばらく居留守を
使わせてもらうことをお願いした。
「ああ、あと1時間余裕があれば……」
そんな思いがよぎるけれど、
どうにもならないことに
拘っていても仕方ないと、
気持ちを切り替える。

とにかく、ひとつひとつを
手早く、ミスなく、確実に片付けるしかない。
そう自分に言い聞かせながら、
少しずつ作業を進めていくうちに、
焦りの中にも、
やり切ろうという意志が芽生えてくる。

今日から横浜へ行くから、
次の出社は30日…
それまでの間の心残りは、
作っておきたくない。
すべてを終えて、
身軽になった、
すっきりした気持ちで、
貴方に逢いに行きたいから…

そう思うと、
先ほどまでの焦りが、
少しずつ楽しみへと変わっていく

18:00〜ご予約くださった貴方💫
いつもありがとうございます😊
今日は1ヶ月ぶり✨
すごく久しぶりだから、
お逢いできることが本当に嬉しいですimg
飲んで、歌って、語らって…
心ふれあう、
ロマンチックな夜にしたいですimg