ほっとひと息🤗Coffee Break ![]()
ウォーキングから戻ると、
歩数は12,515歩💦
12,000歩の目標達成![]()
朝から、いい気分![]()
でも、少し不思議だった。
昨夜0:00以降は眠っていたから、
昨日からの繰越はなく、
0歩からのスタートだったはず…
それなのに、いつもの寄り道をしただけで、
今日は12,000歩を超えていた。
同じコースを歩いても、目標に届かず、
ゴールについてから、
さらに余分に歩かなければいけない時もある。
この違いは、何なのだろう![]()
そんなことを思いながら、
熱いお風呂に入り、
キンキンに冷えたお部屋で、
ホッとひと息🤗朝のコーヒーを飲む![]()
この一杯が、一番美味しい![]()
せっかくだから、
ホテルでもらえるコーヒーではなく、
持ってきた美味しいコーヒーを飲もうと思った。いただきものの、UCCのCAFE@HOME![]()
クッキーのような
可愛らしい個包装がされていて、
てっきりインスタントコーヒーだと
思い込んでいた。
一つ取り出して、
中のコーヒーをカップに入れ、お湯を注ぐ…
けれど、溶けない。
「あれ
もしかして、
豆を挽いた粉だった
」
箱をよく見ると、
ドリップ用のフィルターが、
ちゃんと個数分入っていた。
よく見ずに、もったいないことをしてしまった。
それでも、美味しいコーヒーが飲みたくて、
もう一度、淹れ直した。
それぞれの豆には、言葉が添えられている。
私が選んだものには、
「一日の始まりに」と書かれていた。
お部屋の中に、コーヒーの香りが漂う![]()
その香りに包まれていると、
心の中で、
やる気スイッチが入ったようだった。
12,515歩から始まった朝…
今日も、
きっといい一日になるような気がする![]()
ホッとひと息〜香りで始まる朝☕️〜
勃つねで応援-
-
共有で応援