ほっとひと息🤗Coffee Break img

ウォーキングから戻ると、
歩数は12,515歩💦
12,000歩の目標達成img
朝から、いい気分img
でも、少し不思議だった。


昨夜0:00以降は眠っていたから、 
昨日からの繰越はなく、
0歩からのスタートだったはず…
それなのに、いつもの寄り道をしただけで、
今日は12,000歩を超えていた。
同じコースを歩いても、目標に届かず、
ゴールについてから、
さらに余分に歩かなければいけない時もある。
この違いは、何なのだろうimg


そんなことを思いながら、
熱いお風呂に入り、
キンキンに冷えたお部屋で、
ホッとひと息🤗朝のコーヒーを飲むimg
この一杯が、一番美味しいimg


せっかくだから、
ホテルでもらえるコーヒーではなく、
持ってきた美味しいコーヒーを飲もうと思った。いただきものの、UCCのCAFE@HOMEimg
クッキーのような
可愛らしい個包装がされていて、
てっきりインスタントコーヒーだと
思い込んでいた。
一つ取り出して、
中のコーヒーをカップに入れ、お湯を注ぐ…
けれど、溶けない。
「あれimgもしかして、
豆を挽いた粉だったimg
箱をよく見ると、
ドリップ用のフィルターが、
ちゃんと個数分入っていた。
よく見ずに、もったいないことをしてしまった。


それでも、美味しいコーヒーが飲みたくて、
もう一度、淹れ直した。
それぞれの豆には、言葉が添えられている。
私が選んだものには、
「一日の始まりに」と書かれていた。
お部屋の中に、コーヒーの香りが漂うimg


その香りに包まれていると、
心の中で、
やる気スイッチが入ったようだった。
12,515歩から始まった朝…
今日も、
きっといい一日になるような気がするimg