14:00からご予約をいただいているので、
30分ほど早めに出勤しました。


外は、ポツポツと軽く雨が降り出していて、
街全体が少ししっとりと
艶を帯びているようでした。
しばらくは、雨の日が続くみたいです☔️


7月初めに、京都の鴨川納涼床へ
行く予定があるのですが、
人数確認の連絡があり、
少しお話をしていましたimg
京都も雨続きのようで、
私が予約している日も雨の予報だとか…
まあ、私は床でいただくより、
お部屋の中でゆっくりいただく方が
落ち着くのですが……。
雨に濡れる鴨川を眺めながら、
涼やかなお部屋でいただくお食事も、
きっと大人の時間として悪くないはずimg


それでもお店の方は、万が一に備えて、
お部屋の用意もしなければならないので、
段取りがなかなか大変そうです💦
季節の風情を守る裏側には、
見えないところでの
細やかな気配りがあるのですねimg


そんなことを電話で話しながら
歩いているうちに、お店に到着しました。
いつもの場所に巣作りをして、
ただいま写メ日記中ですimg


雨音に包まれながら、
心も身体も少しずつお仕事モードへ✨
今日も、貴方にお逢いするまでの時間を、
静かに、しっとりと整えていますimg